起源

男声4人による、アカペラでの演奏を主とするジャズコーラスグループ。2016年4月結成。
 
元々はアカペラキャリア20年以上の歌い手たちによる、バーバーショップ・スタイルを再現するための1回こっきりの企画バンドであったが、それを機に継続的に活動を始める。
 
ジャズを中心にしつつも洋楽、バーバーショップ、歌謡曲、唱歌など幅広いジャンルを取り上げ、4声で織り成す重厚なハーモニーを効かせたサウンドで好評を博す。
 
東京都内を中心に主にライブやイベントなどに出演し活動中。本格派の演奏とは対照的なユル〜いしゃべりとのギャップが、WINS阿佐ケ谷の魅力をさらに引き立てている。
 
なお、バンド名「WINS」はメンバーのイニシャルを組み合わせたもので、お馬さんとは今のところ無関係だが、いずれ競馬場で重賞レースでのファンファーレを演奏することを目論んでいる。
 

「起源」への2件のフィードバック

  1. 本日、2018年9月23日、祖師ヶ谷大蔵でのライブ拝見させて頂きました。もともと女房がYumiさんの知合いでついて行ったのですが、私も下手ながら20年来ジャズコーラスやってるので皆さんの演奏に感激しました。感激のあまりツイートしてしまいました。

    https://twitter.com/osawagase/status/1043750888089706496?s=21

    これからの活躍も期待してます。
    12月1日も見に行きたいと思います!

    1. お騒がせ酒造さん、早速のコメント、ありがとうございます。
      ご自身も歌われて「20年来」とのこと。
      WINS阿佐ヶ谷では、バーバーショップ・スタイルを再現することに始まり、ジャズ・コーラスをベースとした今のスタイルに落ち着きましたが、欲張ってあれやこれやとやっているうちに、どれも中途半端(^^; になってやしないかと反省しきり。日頃から自分たちは(これでは)「バーガーショップ」だ、いや「邪頭」だなどと自虐的な気分になりつつも、「自分たちなりの演奏スタイル」を模索している(ホントかよ?)毎日です。
      これからもよろしくご声援のほど、お願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください