動画

個人的な裏話をリークしたり、実験的なことを自由気ままにやらせてもらっている「非公式」サイトの方に、先日のミヤジャズインでの動画を(メンバーに断りなく*\(^^)アゲてみた…ところ、「七つの子」があっという間に500アクセスを超えてしまい、ちょっとビビッているところ。

今日はWINS阿佐ヶ谷の練習日でした。
この期に及んで急遽、クリスマス曲を追加したりして、俄かクリスチャンもいいところです。英語の歌詞を読んでいて、なんだかムカムカしてきちゃった独り者なワタシ…ですが、当日(12/11)はみんなで一緒に幸せ気分になれる演奏ができるよう、ガンバリマスよ、もちろん!

実は曹洞宗の、ばらーきぃでした。
そういえば、「八百万の神」の仏教徒がキリスト教も信心するのは恐らく赦されることだろうけど、一神教だと理論上、逆はありえないんだろうなぁ、などとメンバーで与太話しておりましたが・・・。

ミヤジャズイン2016、終了。

まず最初に謝っておかねばなりません。
ミヤジャズインのご案内をした際、「餃子祭りと同日開催」はいいとして、「各屋外ステージ脇にも(餃子の)出店が」などとうっかり書いてしまいましたが、ここ数年はやっていないらしく、少なくとも今回は出ていませんでした。いったい何年前の情報だよっ! と自分ツッコミ…。俺と同じように、餃子とビール片手に生演奏、を楽しみにしていた方、ごめんなさい(もちろん自前で実現しようと思えばできたことではありますが)。こういうことは、やはりちゃんと確めてから書かないといけないですね。

ミヤジャズイン2016

Hi, Neighbor
My Honey’s Lovin’ Arms
Moondance
七つの子
Orange Colored Sky
Their Hearts Were Full of Spring
It Don’t Mean A Thing

続きを読む ミヤジャズイン2016、終了。

WINS Dayのお知らせ。

「WINS阿佐ヶ谷」報道官は、次回12月11日(日)に阿佐ヶ谷・On The Roof+で行なわれるライブを、今世紀史上初の「WINS Day」に制定するとの公式発表を行いました。

硬直するasagayaくん
硬直するasagayaくん

WINS Dayって何?という方は、こちらもご参照ください。

なお、写真は本文とは何の関係もありません。

行ってきました、ミヤジャズイン。

img_0434

・・・あれ?(;゜0゜)
もちろん名物・餃子も満喫、してきたのはいうまでもありませんが。

楽器バンドに比べればはるかにパワー不足だったはずの、我々の演奏に足を止めてくださった方々、ありがとうございました。
アカペラのイベントでもないのに、一時の足止めだけでなく、ちゃんと演奏を最後まで聴いてくださった方が多くて、ちょっとびっくりしました。宇都宮のみなさんは、生演奏を聴くことに慣れてらっしゃるのでしょうか(^∇^)ノ。そんな雰囲気にも、ミヤジャズの歴史の重みを垣間見られたような気がした、本番でした。
演奏後はメイン会場のオリオンスクエアで打ちあがっていたところ、先ほど演奏を聴いてくださった方から声をかけていただいたりして、とても嬉しかったです。アカペラ演奏をお目当てに足を運んでくださったのかどうかわかりませんが、こういう出会いがあるのも、ジャズフェスならでは。
略儀ながら、今日のイベントに関わってくださった全ての方々に。ありがとうございました(来年も行きたいぞ)。

当日の顛末と我々の動向は、こちらをご覧ください。

WINS Cardの掟(^^;

  • ライブに来てくれた毎に1ポイント進呈
  • 5つハンコを貯めるとドリンク1杯サービス
  • ハンコはメンバーの誰が持っているかは判らない!(ライブ毎に持っている人が変わるよ。全員に声をかけてね。)
  • WINS Dayにはポイント2倍
    WINS Dayがいつか? はこのHPでお知らせします。
WINS Card 2016
WINS Card Since2016

10月29日のライブで配布開始しました。ぜひGet! してね~。
(いったい、どこへ向かおうとしているのだろう、俺たちは…)