和太鼓とアカペラと。

昨日 2月10日、町田の鶴川にあるポプリホールにて、歌ってきました。この日は町田を拠点として活動されている和太鼓集団「東京・町田 町躍皷」さんの定期公演「町躍皷和太鼓コンサート2019」に、ゲストとして出演させていただきました。

昨年3月に開催した主催イベント「五人囃子 de 驢馬駱駝」で、町躍皷さんの代表である倉持武文さんにご出演していただきました。そのとき「ぜひ次回は町躍皷と一緒に」という約束をし、今回は町躍皷さんから出演の依頼をいただいたのでした。

今回の会場は比較的小ぶりなホールだったこともあり、WINSの演奏を楽しんでいただくにも、また和太鼓の迫力を体感するにもちょうどよかったと思います。ぜひまた歌いたいと思わせてくれる会場でした。

この日はせっかく町躍皷さんとご一緒できる機会なので…と、一曲コラボレーション演奏させていただきました。ジャズのスタンダードナンバーを、和太鼓のビートをバックにWINSが歌うという、実に楽しいコラボでした。ぜひまたご一緒したいものです。

終演後は、例によってビールと餃子で乾杯。どこに行っても変わらない、安定のWINS阿佐ケ谷でした(笑)。

今年初のライブでした。

オフィシャルでは今年の初ライブは 2/10(日) の 町躍皷和太鼓コンサート2019 としていますが、実は昨日 2/2(土) はクローズドなイベントでのステージでした。アカペラ教室とギター教室の合同発表会で、昨年に引き続きゲスト出演させていただきました。

アカペラ本舗 では個別のグループレッスンをおこなっており、そのレッスン生の発表会を毎年開催しています。昨年と同じグループが大半を占めていることもあり、皆さんの成長を感じ取ることができ、とても楽しい発表会でした。

WINS阿佐ケ谷の演奏ではサプライズとしてお誕生日を歌ってお祝いさせていただいたり、アンコールをリクエストされたり、楽しいステージでした。もちろんアフター(発表会後)のビールが格別であったことは言うまでもありません( ̄ー ̄)ニヤリ

次回のライブはオフィシャルで「今年初」、2/10(日) 開催 和太鼓集団「東京・町田 町躍皷」の定期公演「町躍皷和太鼓コンサート2019@鶴川」へのゲスト出演です。うれしいことに既に満席とのこと。和太鼓のド迫力のステージを体感できるのが楽しみです。