WINS阿佐ヶ谷とは。

男声4人によるアカペラバンド。

top-img
詳細はこちら

NEXT LIVE

10月7日(土) レストラン匠(本厚木) 開店6周年パーティに出演

10月22日(日) 第4回ふなばしミュージックストリートに出演

11月4日(土) ミヤジャズイン2017(宇都宮)に出演

自分たちのためにも、ちょっと情報を整理してみました…10~11月、大活躍!

各催事の詳細は、順次更新していきます。お買い物ついでに、ちょっと遠出の日帰り旅のいいわけに、日ごろ疎遠になってる友だちを誘い出すきっかけに、WINS阿佐ヶ谷が必ずしもお目当てでない方も(TT)、ぜひお立ち寄りください。

損はさせませんぜ、奥さ~ん♪

【速報その3】ミヤジャズイン2017に出演します。

11月4日(土) ミヤジャズ・インに出演決定!
会場 オリオン通り曲師町イベント広場(JR宇都宮駅・東武宇都宮駅)
WINS阿佐ヶ谷の演奏時間は、14:20~14:50

※屋外イベント(無料)/小雨決行、荒天の場合は中止となることもあります。
お出かけ前に、ミヤジャズインHPをご確認ください。

餃子祭り、キターーー!!(同日開催)
というわけで、昨年に引き続き、行ってきます宇都宮。
今年の「課題曲」は、「J-POPをジャズる」(昨年は童謡・唱歌)。さて、WINS阿佐ヶ谷では何をどう「料理」いたしましょうかね…。

【速報その2】今年も行きます、本厚木・レストラン匠

10月7日(土)本厚木・レストラン匠「開店6周年パーティ」で、演奏させてもらいます。

お客様たちと一緒においしい料理を楽しみながら、たぶん19:00くらいから、時々思い出したように歌います(?)。

今や知る人ぞ知る「隠れ家」的オムライスの名店。
当日は、ばらーきぃ中山の中・高時代の同級生でもあるマスターが腕によりをかけたオードブルが並び、食べ飲み放題! 昨年に引き続きWINS阿佐ヶ谷の演奏は全曲生声(練習以外ではココでしかやったことがない!)でアットホームな雰囲気に、花を添えます(?)。

事前にパーティ券(おひとり様¥5,000)の購入が必要になります。お店に直接、お問い合わせください。

(外部リンク)レストラン匠 Facebook
場所 神奈川県厚木市下荻野1089
小田急線・本厚木駅よりバス20分 子中下車
電話 046-241-0810

【速報!】第4回ふなばしミュージックストリートへの出演決定!

10月22日(日) 全16会場、105バンドが出演します。
WINS阿佐ヶ谷の演奏は、
ららぽーとTOKYO BAY「階段広場」ステージ
13:10~13:40 12:50~13:20

となっております(演奏時間帯が、変更になりました。9月13日現在)。

WINS阿佐ヶ谷、いよいよばらーきぃの地元、千葉県へ進出。

なんか結構、本格的なステージっぽいんですが…。

お買い物ついでにお立ち寄りいただければ幸いです。
当日メインとなる船橋駅周辺からは少し離れた会場ですが、ららぽーと界隈にも3箇所の演奏ステージが設けられます。

ぜひ一緒に、盛り上がりましょう、盛り上げましょう!

催事公式HPは、こちら。
https://funabashi.mypl.net/musicstreet_funabashi/

すみだストリートジャズでの演奏、終了

天気がはっきりしない中、すみだストリートジャズに足を運んでくださった方、WINS阿佐ヶ谷をお目当てに来てくださった方、偶然、男声4人のハーモニーを耳にして足を止めてくださった方…本日はありがとうございました。
一番心配だった天気も、同じくすみだに出演していた知り合いアカペラバンドの「ライト兄弟」と呼ばれる晴れ男おふたりのお陰もあってか(?)降らず、一面の曇天も逆に時節柄の炎天下にならず幸いしました。

帽子、新調しました。メンバーごとに色が違います。

…しかし、バーバーの曲は全て、出音が割れてるなぁ(声量に手加減、というか容赦というものが…)。
お聞き苦しい演奏をお見せしてしまいました。
まだまだ現場対応力が、課題です。

曲間のしゃべりも、メンバー間でなんだか噛み合わないまま歌い進めていたら、あろうことかWINS史上初! 演奏時間が余ってしまい、慌ててその場で1曲追加演奏する顛末となりました(TT)

舞台裏ではそんなこんなありましたが、
思いの外たくさんの方に足を止めて聞いていただけて、本当にありがたく、久しぶりの屋外イベントならではの演奏を堪能させていただきました。

ぜひまた、どこかの会場でお会いしましょう。
(そのときはぜひ、WINSカードの持参をお忘れなく)

〔追記〕
すみだストリートジャズフェスティバルは、明20日までの開催です!

Facebook、はじめられちゃいました(^o^)

先日の隅田川の花火、今年はあいにくの小雨だったので結局二の足踏んで、テレビで観ていました。

今年はまだ花火を見に行けていないばらーきぃ中山ですが、明日は地元・船橋の花火大会。定時に仕事が上がれれば、間に合う! かも…。

さて、トップページにいつの間にか増えているリンク先、既にお気づきの方には「WINSマニア」の称号を謹んで進呈させていただきます。

Facebook(外部サイト)

はい! コレですね。いつの間に…。
さっそく前回7月16日のライブの動画がアップされていたりします。既にFBに登録されている方は、こちらもぜひ、チェックしてみてくださいね。
もちろん閲覧だけなら、FB登録されていなくても楽しめます。

FBのトップとともに当〔公式〕サイトにも早速使わせていただいている、WINSメンバーのカッコイイ(!)モノクロ写真は、Stairsの荒木さんに撮影していただいたものです。ありがとうございます!

 

(いえね、写真がカッコイイ、といっているわけで、モデルがカッコイイとか思っていないですけどね…)

なお、SNS嫌いの私、ばらーきぃはFacebookの方には全く関わっておりませんので、私宛のコメントなどは(従来どおり)こちら(か、個人メール)へお願いします。

July’s Sounds、終了しました。

WINS Card To You!
WINS Card To You!

▼本日のセットリスト

Sentimental Gentleman from Georgia
WINS Cardの歌
Sing,Sing,Sing
Garota de Ipanema(イパネマの娘)
Their Hearts Were Full of Spring
七つの子
Route 66
It Don’t Mean a Thing

「樹木の音色 さえこ」さんの「ほっこり」ムードで始まった今夜のライブ。

この組み合わせと演奏順自体が、まるで「見えざる手」で定められていたような。

Stairsさんの重厚だが繊細なハーモニー(とオトナなジョーク)をお楽しみいただいた後、WINS阿佐ヶ谷の登場は3番手で、相変わらずのジタバタ(当事者目線)。

早2曲目のオリジナル曲「WINS Cardの歌」では、既にWINS Cardをお持ちの方が我々と一緒にカードを捧げ上げて(?)くださるというハプニング!(わぉ)…WINS Card、お陰様で順調に浸透してきております(「●秒にひとり」とまでは、いかないですが…)。

終演後に請われてスタンプを押す手も、2個目、3個目…リーチ! の方が増えてきて、目に見えて「リピーター」の増加は何より嬉しく、ありがたい。

今日はボーカルグループ盛りだくさん(4組)の競演なので、1バンド30分枠。MC短めバージョン…というか曲間MCは原則30秒という縛り…でもついつい長くなる我々。メンバー互いに「(MCの持ち時間)30秒過ぎた」と、なんだか程よい「パス回し」のようなツッコミ。このくらいの意識の持ち方が、我々には丁度いいのかも知れません。

あたたかいお客様に見守られて、恐らくWINS阿佐ヶ谷史上最大の大盛り上がりライブ、無事終了。

バトンを渡した(BiLL-Bose Jr改め)Salty Dogsさんが、これを更に上回る大盛り上がりできっちり締めに。

バンド間の役割、というか連携のようなものも垣間見え、こうなるともうイケイケ。

前日もライブだったという彼らは気合も充分で、結果、全部もっていかれた(笑)。

俺もビール飲みながら気付くと一緒に踊ってて、笑いすぎて後頭部が痛い…音楽の楽しみ方って、本当に多様だよなぁ。

いつかまた、今夜と同じ組み合わせでライブやりたいなぁ、と何度も思い返す夜だった。

こういう事前に計算できないことが起こるから、音楽ったらやめられない。もしかして「伝説の夜」になっちゃったかも(大袈裟か?)。

お互い恐らく同じ思いを抱えたまましかし、出演者同士でウチアゲがゆっくりできなかったのは、唯一の無念ではありました。